有休消化中=暇

こんにちは、meruaruです。

無事に会社を退職し、現在有休消化中で毎日育児に追われる日々を送っています。

 

■毎日のルーティーン

毎日5:00起床→泣き叫び→授乳→寝るまでグズグズのローテーションを無限回数こなす息子のパワーに圧倒される一方、いままでそれを一人でやっていた妻に対して尊敬すら感じます。これからもよろしくねw(あと20年以上かな?)

 

 

 

 

■趣味も

さて、今月の半ばまで会社に籍を置く以上、表立って次の会社の仕事をするのもなんだかなぁと感じるので、今は細々とCADの練習を在宅で行っています。

もちろん空き時間を利用して趣味も!

f:id:meruaru:20180814153646j:image

 

 


f:id:meruaru:20180814153643j:image

 

 

 

しかしこのお盆休み期間。

高速道路は大渋滞。

普段2時間のところが、渋滞により4時間。

朝2時am起きなので、結構堪える。睡魔との戦いです。。。。。

 

 

 

 

 

■さて現場仕事が近づく...

 ふぅ。

今月の終わりには早速現場仕事にいくみたい。

記録的な酷暑、職人仲間(趣味を通じて知り合った)の同僚は熱中症で事故にあったとか。

体調には自信のある自分でもこれからは己に過信せず、まめな水分と塩分を補給しないといけないみたい。

空調MAXのオフィスで働いていたのが懐かしく感じてしまう。

空調付きの作業着も出回っているみたいで、発注かけようとしたらまさかの在庫切れ。

廉価版は内蔵バッテリの稼働時間が2時間。替えのバッテリーは重くて作業着にしては非効率。結局ドライフィットなTシャツで作業を行うことを決定。

 

■長旅

ま、作業の前にまずは明日から妻の実家に行ってきます。

東北なので、住んでいる場所からは車で約7時間。往復14時間。

まずはこの過酷な車旅が試練です。

 

 

 

 

お盆渋滞かかってこーーい!!

 

 

 

 

では、今回もオチの無いブログを呼んで頂き、ありがとうございました!